トップページへ



さて、次は。

前回、角田師範こと「抱擁得々セット」を書き込みましたが、強化は終了しました(´∇`)

あとは珠なんですが、あと2個足りません・・・。
毒怪鳥の頭が5つ必要でして、ふと気が付くと2個しか持ってませんでした。

頭救済クエストとされる「弱肉強食(ゲリョス3頭)」をやろうと思っても、
フロンティアクエストの一覧に無く、クエストが配信されるまで待つことに(ノ_・、)

防御力などは全く問題ないので、実戦でも使えそうなのですが、
珠を入れていないので「ランナー」が付いてなく、クエスト中も

ハァハァ言いながら。

というわけで、珠待ちです。



そこで、ガンナー装備を整えようと、せっせこシミュレートしました。

先日、むんさんにも言われましたが「すごく弓用です・・・」的なガンナー装備しか無く、
クエスト中ガンガン死んでしまいますし、スキルも防御力も頼りなさ過ぎです。

おまけにバケツ被らないといけないので(ノ_・、)


すごくありきたりなスキルの組み合わせですが、
なんとかHR100までには揃えることが出来そうなののをチョイスした結果・・・

090305_01.jpg
※クリックすると無駄に大きくなります。



フェロウビコーヌだけは外せない。

各地で「イタタタ」と評判ではありますが、
ジャック・スパロウの象徴として、これだけは譲れません。
(パイレーツオブカリビアン2しか観たことない)



で、これを見てもらえればわかると思うのですが、紅蓮石の割合が多いです。
ザッと計算してみたのですが、20個ほど必要らしいです。

またこれが紅蓮石救済クエストである「砲撃乱舞」の配信が無いんですよね・・・。
謀ったかのように(ノ_・、)

なので、今週と来週頭は狩人祭。
素直に入魂作業したいと思います(´∇`)

コソコソ。

入魂祭が始まりましたね(。・ω・)ノ゙
早速、途中経過を覗いてみるとガンガン入魂してる人と
そうでない人の差が開いておりますw

自分も遅れを取るまい!と思いつつ・・・コソコソ装備の強化してます。

自分はそんなにプレイする時間が取れないので、いかに効率良く動こうかと考えた結果、
マイパソコンの能力を最大限に発揮させ、こんな表を作ってるんです。



090213_1.jpg
※クリックすると無駄にデカくなります。


この表にある素材がほぼ全て、入魂の試練と被ってないんですよね・・・。
なので、数回入魂した後、自分の装備の強化にシフトするようにしてます('∇')

団長頑張れよ!と言われそうですが(。´Д⊂)


で。

今目指している装備。
今日初めて試着してみたんですが。










090213_2.jpg








なにこの岩。


これはひどい。
角田師範じゃないですか。
リアルで泣きそうになりました。

グラビドSまで強化してないので、若干変わりますが、
この岩の胴に角みたいなのが生えて、もっと岩らしい岩になる予定です。
ガチムチですね、わかります。

想像と何光年もかけ離れたこの装備が永遠の友達になりそうです。

頑張ろうな、角田師範。

演習って面白い。

090209_1.jpg

ここ数日、団員さんと演習に通ってます('∇')

演習っていいですよね。
武器も防具も選択制でみんな平等なので、HRが関係ありません。
1度死んだらそこでクエスト失敗なんですが、この緊張感がまた良いです。

ですが、攻略法を覚えてしまうと、後は武器縛りで遊ぶぐらいしか出来ないです。

もっとクエスト数が増えると嬉しいのですが・・・。
現状、ディア2頭ぐらいしか歯ごたえがありません(。´Д⊂)

大阪市北浜のカプコンさん。
宜しく頼みますよ!

海賊に憧れてません。

この前、適当に狩りをしていたら、

ともえあめ > |ω・`)   コンバンワ
ともえあめ >どなたか私にパイレーツオブカリビアンの面白さを教えてくだされ。


というログが載りました。
皆クエ中だったので若干スルー気味だったのですが、
スルーするのは良くないと思い、

リボ > パイレーツオブカリビアン見たこと無いなぁ

と返しておきました。
そこから話が発展し、ついこの前入団して頂いたポチさんが、

ミスターポチ > パイレーツは面白いですよ

と絡んできました。


ログインして二言目に何故パイレーツオブカリビアンの話題が・・・と思いながら、
テレビのチャンネルを変えると、日曜洋画劇場でパイレーツオブカリビアンが流れてるんです。

パイレーツオブカリビアンは面白い面白いと聞くのですが、見たことありませんでした。
むしろ見る気も起りませんでした。

流行りの映画なんて(´ー`)

とタカをくくっておりました。

ですが、MHFのクエストより白熱したやり取りがテレビから聞こえてくると、
どうしても顔がテレビの方向に向いてしまいます。
これがジョニーデップか。
なんかコメディアン扱いの主人公なんですが。

うーん。


よし、せっかくだし見てやるか!
リボさんを広場に放置して、座ってるリクライニングシートをテレビの方向に向けて、


本格的に鑑賞開始


猟団チャットではポチさんと婆様が実況してます。
だんだん自分も盛り上がってきて、猟団チャットで実況する始末。
ともえさんは本気で見入ってるみたいで、終始無言だったのですが、
実況が盛り上がってきたら、


ともえあめ > 貴様ら実況すんなwwwww

と喝を入れられましたw
はいスミマセン・・・。

・・・。



・・・。



・・・。



やばい面白い



今まで全く見たことなかったのに、いきなり2作目から見たのですが、
これはすべて見たくなりました。
何が面白いって、普通に笑いの部分とカッコ良い部分の緩急がウマいというか。
テンポいいですよね。

音楽も最高。
これを見た後にメインテーマとか聞くと鳥肌立ちます。

ラストのクラーケンに向かっていくジャックがかっこ良すぎます。
すごく王道なんですが、王道に弱いので・・・ヽ(´・ω・`)ノ




090205_1.jpg

はいミーハー。

気分はジャック・スパロウ(イタタタ
