トップページへ



嫁レウス。

090128_2.jpg




こんばんわ、リボです。
広場でボーっとしてたらリュック氏が光臨してきました。
猟団チャットで会話してたら、ザウ氏も光臨しました。



ふとリアル嫁さんの話題になって。
zawel > おひさし^^
リボ > ザウ氏光臨
リボ > ザウ氏とリュック氏は嫁レウスが居るんですよね?
リュック > 嫁は最強ですファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


zawel > うちのは、エスピナスですよ


090128_3.jpg


命は大切にしましょう。



リュック氏、ケイ氏、ザウ氏が集まったので、早速クエストに行ってきました。
蒼レウスの上鱗が欲しかったので、お手伝いしてもらうことに。

しかし、一撃が痛いですねぇ・・・。
ちょっと回復を怠ると、突進や後退ブレスで即死チーンです。

3回ぐらいお付き合い頂いた後、スクリーンショットを撮ったのですが。

090128_1.jpg


ともえさん。

どういうことか一時間掛けて説明してください。

なん・・・だと?

Shiftキーが取れました。




こんばんわ、リボです。

相変わらずブログの更新が不定期になっておりますが
日々のハンターライフは欠かすことなく。
むしろ、ヒートアップしてる今日この頃でございます。


先日、団員と共に「魔窟の王」というクエストに行ったのです。
チャチャブーを30匹討伐するクエストですね。

で、団員である紳士ケイ氏が、

始まりの唄が欲しいから、お前らちょっと来いや

と申されるので、ザウ氏 + ど氏 + リボの4人で行きました。行かせて頂きました。
盗人コスプレがマイブームという、ど氏は「私は持ってます」と。
ザウ氏も持っていない様子。
で、自分も持ってません。


クエスト開始し、チャチャブーを我が主砲「グレートノヴァ」でどついてました。
そりゃもう、どつきまくりです。
キーキーうるさいので、どつきまくりです。

地味に攻撃が痛いんですよね・・・この変態仮面ッ!
調子に乗ってたらHPガツガツ削られます。
ふと、パーティーのHPを見てみると

盗人コスプレの人が死に掛けてました。


クエスト終了間際。
キングチャチャブーがいるではありませんか!
始まりの唄を持ってるのはお前かッ!!

我が主砲で、フィニッシュを決める!
終わった!剥ぎ取るぞ!


ん?

キングチャチャブーのヘルメットが、マップ端っこの岩の中にめり込んでるじゃないですか。
でも、他のメンバーはサクサク剥ぎ取ってます。


ザウ氏「出ました」
ケイ氏「出ましたー^^」




な、なん・・・だと?
コイツだろ?
このヘルメットだろ??
始まりの唄を持ってるのはッ!!!
剥ぎ取りたい、剥ぎ取りたい、剥ぎ取りたい。
剥ぎ取りたい、剥ぎ取りたい、剥ぎ取りたい。
剥ぎ取りたい、剥ぎ取りたい、剥ぎ取れない。


090126_1.jpg



ここはリボさん紳士です。
リボ「おめでとう(。・ω・)ノ゙」

と言いながら中の人は泣いてました。


でも団長たる者、こんなことでへこたれない。
ソロでキングチャチャブー無限沸きに行きましたよ。

あれ?チャチャブー、沸かない。
あれ?チャチャブー、沸かない。
あれ?チャチャブー、沸かない。

あああああ、これ面倒くさッ!!!

チャチャブーが一向に出現してくれません。
キングチャチャブーまで道のりが長すぎます。
もう中の人号泣です。
くそおおおおお、あの時・・・あの時、もっと手前で倒してたら。



というわけで、森丘さんがまだ出現しておりません(*ゝ∀・)b
森丘さんへの道、続く。

早速動画。

早速、猟団員に協力してもらい、

上位ドドブランコ動画 (zoome)

をアップロードしました。
※サイト中段の最新クリップリストより閲覧お願いします。

しかし、エンコードに時間かかりすぎ(。´Д⊂)

ちゃんとアップロードまで完結できることが分かったので、
もっと猟団員と一緒に動画をアップロードしたいと思います♪



結局、今日ログインしてドドブラしか戦ってないな・・・;

近況。

ブログ書く位なら、採掘DA!



というわけで、ね。
少しだけブログの更新が途絶えましたが、チマチマ採掘してました。

ここの土日は朝までモンハンです(゚∇゚;)
猟団員と何度かクエストに行きましたけど、基本的にみんな上手い上手い。
そしてモンハンをすごく熟知してらっしゃる。

自分は団長と言えど、みんなの後ろを付いて行くヘタレハンターに間違いありません。

それから、猟団員の特徴が少しずつ分かってきました。
体験入団の方も多数おられますが、そこは関係なく特徴を挙げてみると。

順不同
リュックさん(副長):
ほんわかしてます。「こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ」という挨拶から始まります。

ともえあめさん:
いつもテンションMAX。婆ぁさんといつも一緒にクエストをこなしてます。

どさん:
愛称はどんちゃん。いつも冷静だけど、テンションが上がってくると発言が一気に変わる。

ガラテアさん:
怒り茄子(エスピナス)を目の前にして臆せずハンマー振り回してる姿は正に漢。上手い。

zawelさん:
砕けたステータスコメントと律儀な発言内容のギャップが面白いですw

麗葵さん:
課金が切れてから「しばらくログインできないかも」と言いつつ、早8日目(。´Д⊂)

GaeciaMarqezさん:
愛称はがるっち。HR5の「花火大会」をキャッキャ言いながら遊んでました。

婆ぁさん:
あだ名は決まってないけど、いつか「ばーちゃん」と呼ぶことになってます。

KEIさん:
すごく律儀な人。たまに言うシュールなボケが妙にツボにハマります。


ちなみに上記には挙げてない、テイル・志叡・しゃらら・悪即斬・Vividは、
前やってたゲーム(リンクにもありますが、三国志オンライン)のフレンドで、
実際にオフで会ったことある仲でございます(。・ω・)ノ゙

ログイン率がまばらなのは、恐らく前のゲームとの二束の草鞋を履いている為・・・(゚∇゚;)
で、この5名に対しては基本タメ口で他の団員さんから見たら
違和感MAXですが、それなりに長い付き合いなのでご了承くださいw



で、肝心の今日は・・・。

モンハンの動画

を撮ろうとセッセコ準備してました。
キャプチャソフトを探して、動画編集ソフトを探して、動画アップロードサイトを探して。

で。
やっとこさ、閲覧できる状態まで持って行きました(。・ω・)ノ゙
まだ何も撮ってないですけどね。

また何か大きな獲物を狩りに行くときなど、猟団員と遊びに行くときなど、
試しに撮ってみようかと思います。



090120_1.jpg

090120_2.jpg
※記念撮影しよう!と言ってから間に合わなかったの図。

ふぅ・・・。

やっと目標達成(猟団員15名)できました。
猟団のホームページも完成して、一段落付きました(゚∇゚;)

しかし、ブログ2個運営していくの、結構難しそうですね・・・。

とりあえず、基本的に猟団ホームページは告知やイベント報告などを行って、
こちらは個人的な日記を書き込んでいこうと思ってます。

とりあえず・・・今日は3名の方と面談行ったので、疲れました(゚∇゚;)
いや!新しい風が吹くことは良い事だ!



さてさて、自分の装備が疎かになっていたので、ちょっと強化していこうと思ってます。

ランゴ腕とタロス腰・脚を作ってるのですが、基本的にソロばかりですw
ちまちまーちまちまーと剥ぎ取っては「あー、出ない!」と嘆くばかり。

明日もランゴ・タロスオンライン頑張っていきたいと思いますヽ(´・ω・`)ノ

今日はマッタリと・・・。

今日は、義理の弟が遊びに来ていたので家で鍋をしつつ、
ギター弾いてもらったりして、遊んでました(。・ω・)ノ゙

弟が帰ったあと、少しだけログインしたら団員がチラホラと居ます。

何か黙々とクエをやっているようだったので、
とりあえず「何しようかなぁ」とボーっとしてたら
まだ終わっていない羽子板ブレイドの募集文が流れてました。

「あと4枚だし頑張るか・・・」と思いつつ、フルフルにはガンランス
お決まりの如く、装備を切り替えて参加。



一度に4枚出ちゃいました。



来ましたね、これ!
今まで「出ない」とか「1枚」のみでコツコツ頑張ってた自分がバカらしく思えてきます(゚∇゚;)
でも、それも運の一つ。

今回は運が良かったのでしょう。

で、羽子板ブレイドは完成したので、次は・・・と考えていたら教官クエストの募集文が。
「あと8枚ですか・・・長い(。´Д⊂)」と思いながら、参加しました。



・・・これは普通に毎回1枚ずつ。
でも、手際が良かったのでアッサリとレイアが沈んでくれました。

閃光でピヨピヨさせて、「ごえぇぇぇ」と黒い息を吐いているところを見計らいながら、
落とし穴で穴に落とし、穴でもがいているところをバインドキューブで痺れさせる。
で、落とし穴から出たら必ず飛行するので、そこにまた閃光でピヨピヨさせて穴・・・。

の繰り返しで簡単に終わらせることが出来ましたヽ(´・ω・`)ノ
常套手段なのかもしれないですが、勉強させられました。

そういや、この教官クエストが次のメンテまで
って猟団員に言い残してログアウトしましたけど




来週の間違いでした




ごめんなさい。
さっき一緒にクエをした人が「明日まで!明日まで!」と言ってたので騙されました(。´Д⊂)

とりあえず、残り4枚。いけると信じて!

接続10時間。

頭クラクラします・・・(。´Д⊂)

今日、途中にご飯とか行きましたが、接続時間が10時間とか、
意味のわからないことになってました。

最後の方は、ボーっと(。´Д⊂)


話は変わって、副長をリュックさんにお願いすることに。
ビビはちょっと多忙みたいなので、
違う人にやってもらった方が良いかなと思い、直々に頼みに行きました。

今は全てを一人でやり繰りしてるので、ちょっとでもお手伝いしてもらえたらなと。

これからも宜しくお願いします(。・ω・)ノ゙


巴さんが途中でいきなりログアウトしちゃったみたいで、
課金切れたのかな?とみんなで噂してましたw

クエスト中にレイアを瀕死にさせてからいきなり落ちた感じだったので、
多分そんな気がします(゚∇゚;)


今日やったクエストは数え切れないほどあるので割愛させて頂きますw


090112_2.jpg

二桁。

新しく入って来る人たちの支援をしようと、HR30で止めつつポイントカンストしてます。
カンストしてからだいぶ狩りましたが、これも支援の為!

そうこうしてるウチに猟団員が10名まで伸びました。

もちろん中には忙しい人が居るので、あまりログイン出来ない人も居ますが
とりあえず当面の目標の10名までたどり着いたので一段落です。

もう少し増やそうかと思ってますので、募集 or 勧誘は掛けていくつもりです(。・ω・)ノ゙



090111_2.jpg

団長交代。

早速ですが。
ビビはリアルがちょっと多忙らしく、団長をビビからリボへ交代しました(。・ω・)ノ゙

猟団を一旦解散して、再結成することを考えてたのですが、
猟団長コマンドの中に「団長委任」みたいなのがあるのを知って、
ポチっと交代しました。

ですので、「月花の残り香」は名前を変えることなく、これから急成長することになります!

近々、志叡も参入するとのことなので、楽しみで仕方ありませんヽ(´・ω・`)ノ

お友達紹介キャンペーンなるものがあり、イベントコードを入力すると計4種類の中から、
好きな装備1つを生産できる「友好の証」いうものが貰えます。


ケルビフェイクの性能最高じゃないか・・・。
グラフィックはニコニコ動画のカテゴリ「演奏してみました」に出てきそうな馬ヅラ。
ピンクバケツと同じ要領ですね、わかります。

今日、志叡を紹介したので、1つゲットできますヽ(´・ω・`)ノ
グラフィックは気にしないので、これを生産することにします!

組曲『MHF』

今日はマッタリと一人で狩り。
猟団メンバーも麗さんしか居なくて寂しかったけど、めげずにガンランス練習!

麗さんはディアブロスで3死して凹んでました(。´Д⊂)


さて、もっとフレ登録して、いろんな人と狩りに行こうっと!

※音量注意
中盤からテンション盛り上がってきます。


まあ自分は、ピンクバケツがデフォルト装備なんですけどね!

新規入隊様

マッタリ狩りをしていると、初心者さんらしき方を発見!
ここは三オンで磨いた勧誘術で、サクっと勧誘しました(。・ω・)ノ゙

凄く礼儀正しい方でしたよ♪

悪さんも加入して、現在5名。

まだ入隊してない予約者、「志叡・翔ちゃん・絃さんのリアルフレ」で7名か。
とりあえず10名程度の猟団を目指します。

絃さん。
団長ってのは、ガツガツすると後々しんどくなってくるから今のペースで全然おkですよ!
いつも横槍な発言してすみません(笑

て、雑用とか勧誘は副長がやるもんです(笑
世話は団長がやるもんd・・・

----

モンハンって仲間達と一緒にワイワイするのもそうだけど、
自分の欲しい装備を追い求めるのが一番面白い。

前回、やってた時も「目指してた装備出来ちゃったから飽きた(´・ω・`)」
って人が居たけど、そこはもっといろんな装備にトライするんですよ!


出来上がったら、次!次!みたいな感じで。

そうじゃないとモチベ持たないんですよね。
だって基本、同じことの繰り返しですもん(´・ω・`)

でも、一つだけ言えることがある。


三オンの軍略よりは遥かに面白い。

これだけはガチだと思います。

----

現在ハンターランク19。
バインドキューブはコツコツ採取して、やっとこさ手に入れました。
シェン用のハートショットボウIIもあと「ねじれた角」一個手に入れたら完成します。

謎のクエスト[白]ってやつがやりたいんですが、どこを探してもクエストがない・・・。
まあマッタリやりますか(。・ω・)ノ゙

絶賛、新規入隊者募集中!

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!


昨日(31日)に、嫁さんの祖父母の家に里帰りしたのですが、
日帰りということだったので、カウントダウンを、

帰 り の 電 車 の 中

で過ごしました(。´Д⊂)

でも、割と車内はガラガラだったのですが、乗ってた若いにーちゃん達が、
「5、4、3,2・・・」と口でカウントダウンを初めて、新年を迎えた瞬間に、
そこら辺に乗ってた乗客に向かった「あけましておめでとうございます」と言い回ってました。

さすがに世界的なイベントだけあって、知らない人達が笑顔で
「あけましておめでとうございます」と挨拶してる風景は微笑ましかったです。

090101_1.jpg

昨日ソフマップで購入したコントローラーに祖父母がくれたお守りを装備して、
今年はモンハン内にて

3死しないように

気をつけたいと思う次第であります。

今年も宜しくお願い致します!
