トップページへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァシム変種

ケイさんがネカフェより接続してくれて、今日は久々に一緒に狩りへ。

a090417_01.jpg

ネカフェポイント美味しそうですね( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト

祖龍。

更新がご無沙汰しておりますが( ̄∇ ̄;)

久々にゆっくりプレイすることが出来たので、ヘタレ装備で祖龍へと挑むことにしました。
黒龍の角目当てです(*'∇')

このヘタレ装備で求人に行くと、むんさんに怒られそうなので・・・ヽ(´・∇・`;;)ノ
そんなむんさんを横目に「1回だけでいいんでお願いします(ノ_・、)」と土下座して、
物凄く弓用の装備でヘビィ担いで行って参りました。


お手伝い頂いたのはテイル・水明さん・むんさんのお三方。

夜中の3時ごろ・・・
皆さんが3死しながらも黙々と、かつ賢明にリベンジしてくれた姿に感動しました。

本当にありがとうございました♪

双龍剣【天地】までもう少し!



090402_01.jpg




水明さんが新卒入社されたということです。
引越ししないといけないとのことでしたので、これからログイン率は下がるとのことですが、

おめでとう!仕事頑張って(*'∇')

最初が肝心だと思うんでMHFのことは暫く忘れて、
仕事慣れるまで気合で乗り切ってください♪

また落ち着いたら帰ってきてくださいね!
フレーフレー!ヽ(´・∇・`)ノ



狩人祭も終了し、ひと段落付いた方もおられるのではないでしょうか♪

今回は入魂祭中もなかなかじっくりとプレイすることが出来ず、
結果的に私個人的に自分の入魂数が少なく、
皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(ノ_・、)

団員さんの入魂数が少ないのはそれこそ全く気にならないのですが、
やはり団長ですので、少しプレッシャーを感じてしまうのが本音ですね・・・。

お気づきの方もおられるでしょうが、
入魂祭の間に若干名退団された方もおられましたので、
そちらの方の対処に追われつつ、今後の展開を練った後、
やっとクエストに出掛けられる感じだったので、ノルマ自体危うい感じでした(;´∇`A``


ですが、これでだいぶ猟団自体の基盤が整ったかと思います♪

現在引越し作業真っ只中の副長が帰ってきたら早急に会議を行い、
新入団員さんの募集を行っていこうと思ってます(*'∇')

近況。

サブの美学act02をやりながら、ブログ書いてます(*'∇')ノ

このクエスト、特産キノコをマカ壷に入れてから埋めつつ、
10分チンすれば、オッケーなので、片手間にいろんなことが出来ます。
青色以降は全て熟成キノコになるみたいですね。

報酬は主に万年霜と鋼龍石です(たまに違うものも・・・)

フィールドが樹海なので、ツタの葉を持っていくと、
山菜爺さんの機嫌によっては、強走薬Gもゲットできて二度美味しい感じになります。



090321_01.jpg

あと、謎のクエスト【赤】も少しやってみました。
ラファ双剣ばかりで、普通に自分の装備では
入る余地がないので、もっぱら笛で参加してます(ノ_・、)

それはそれで皆さんから喜ばれるので嬉しいのですが( ̄∇ ̄;)

結局、ポルタ赤を3個ゲット出来ましたので、1箇所のみではありますが、
レクイエム装備が作れそうですヽ(´・∇・`)ノ
今のところ作る予定はないですが、いずれ・・・。



最近なかなかプレイする時間が取れなく、
とりあえず装備を作ろうというモチベだけは保っておきたいので、
黙々と求人区・自由区でクエストをやってます( ̄∇ ̄;)

仕事は仕事で繁忙期なのですが、
なんとかログイン出来る状況には持って行きたいものです。

団員の皆さんには「団長の存在空気ですね」と
言われんばかりの声が聞こえてきそうですが、何卒ご容赦くださいませ(ノ_・、)
団長なんて空気でいいんですよ・・・主に雑用しかしてませんから;

そろそろ、ログイン団員さんもアクティブ団員さんとそうでない団員さんの
二手に分かれてきたので新規団員さんを募ろうかと計画してます。

もう少し先にはなりそうですけどね(*'∇')ノ



あ、あと。

猟団部屋のプーギーの名前が野放しになってたので、
物凄く身勝手かもしれませんが、自分で勝手に付けちゃいました。

さすがにプーギーそのままっていうのもアレでしたので。

名前は「アンジェ」にしてます(*'∇')ノ
一応、天使っていう意味になります。

もっとこういう名前にしてよ!という要望がありましたら、承ります('∇')

ディーリング No.003

今ここに一人のハンターが立ち上がった。
若き頃の親友との再開、そして別れ。
愛と友情のヒューマンシネマ。

-----

ディーリング No.003の攻略法と併せてご覧下さい。
14分越えと少し長いですが、最後までご覧頂けると嬉しいです(*'∇')ノ

090312_01.jpg
※クリックするとzoomeに移動します。

さて、次は。

前回、角田師範こと「抱擁得々セット」を書き込みましたが、強化は終了しました(´∇`)

あとは珠なんですが、あと2個足りません・・・。
毒怪鳥の頭が5つ必要でして、ふと気が付くと2個しか持ってませんでした。

頭救済クエストとされる「弱肉強食(ゲリョス3頭)」をやろうと思っても、
フロンティアクエストの一覧に無く、クエストが配信されるまで待つことに(ノ_・、)

防御力などは全く問題ないので、実戦でも使えそうなのですが、
珠を入れていないので「ランナー」が付いてなく、クエスト中も

ハァハァ言いながら。

というわけで、珠待ちです。



そこで、ガンナー装備を整えようと、せっせこシミュレートしました。

先日、むんさんにも言われましたが「すごく弓用です・・・」的なガンナー装備しか無く、
クエスト中ガンガン死んでしまいますし、スキルも防御力も頼りなさ過ぎです。

おまけにバケツ被らないといけないので(ノ_・、)


すごくありきたりなスキルの組み合わせですが、
なんとかHR100までには揃えることが出来そうなののをチョイスした結果・・・

090305_01.jpg
※クリックすると無駄に大きくなります。



フェロウビコーヌだけは外せない。

各地で「イタタタ」と評判ではありますが、
ジャック・スパロウの象徴として、これだけは譲れません。
(パイレーツオブカリビアン2しか観たことない)



で、これを見てもらえればわかると思うのですが、紅蓮石の割合が多いです。
ザッと計算してみたのですが、20個ほど必要らしいです。

またこれが紅蓮石救済クエストである「砲撃乱舞」の配信が無いんですよね・・・。
謀ったかのように(ノ_・、)

なので、今週と来週頭は狩人祭。
素直に入魂作業したいと思います(´∇`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。